なぜ仕事に行きたくないのか?

突然ですが今日は、なぜ仕事に行きたくないのかを検証しながらブログを完成させたいと思います。

 

職場の駐車場に着くといつもこの時間に来ていないT君の車が!?

なに!?

出社時間を間違えたか?

それとも仕事を辞める為に上司との相談か?

パニックに陥る…

落ち着け、落ち着け、自分に言い聞かせる。

 

時間は、間違っていないようだ。

となるとT君の退職か?

まだ職場には、T君は居ない。

後で聞いてみよう。

 

職場に入るとT部長が挨拶は、交わしたが

ちょっとモヤっとした。

T部長は、苦手なのだ。

職場に行きたくないポイント第一

T部長が苦手だという事だ。

では、なぜ苦手なのか?

 

昔、2度ほど注意を受けた事かもしれない。

それ以来、トラウマだ。

あとで検証していこう。

 

T君になぜ早く来たのかを聞くと

ちょっと早めに着いたとの事。

一旦は、安心したが辞める事は、言えなかったのかもしれない。

でも逆の立場ならそう思える。

 

人と接するのは、疲れるなぁ。

あと自分だけデスクワークで他の方が

作業しているのにも罪悪感を感じる。

あと考える時間があり過ぎて余計な不安を感じることがある。

その他は、電話対応とか責任者が辛い。

空腹などが挙げられる。

とても支離滅裂な文章だけど、これで検証を終わります。

結論、会社員は無理ですね。